人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂総合病院 初期研修・後期研修 宮城県仙台市

医学生向け講演会「やりがいのある人生を歩むために」 [09/12/14]

 こんにちは(^^) 今年も残り2週間となってしまいました.毎年恒例の仙台光のページェントは12/12~開催していますが,見に行かれた方はいますか??私はまだ行く暇がありません...昨日,一昨日は医局と自宅の大掃除を行って一年間溜まった不要な書類や書籍を思い切って処分していました(^_^;

さて,12/26~27にかけて,毎年恒例の医学生向けの忘年会「年末のつどい」を行う予定です.12/26にはワークショップとして2年目研修医が実際に経験した症例を元に,医学生さんと一緒にディスカッションする予定ですが,それに先立ち下記のような講演会を私がすることになっちゃいました(^_^;

医学生向け講演会「やりがいのある人生を歩むために」 [09/12/14]_b0150545_154610.jpg


学生時代とは違って医者(社会人)になってからは,基本的に自己責任で自分の人生を決めていく必要があります.これから医者になる人たちが少しでも有意義な人生を歩むために,何か役に立つような内容にしようと考えています.医学的な話をする予定はありません(たぶん).興味のある方はこちらまで御連絡下さい.夜は飲み会の予定です♪

by 99saka | 2009-12-14 15:04 | 初期研修

<< 年末のつどい in 松島 [1... 救急カンファレンス”救急で見逃... >>