人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂総合病院 初期研修・後期研修 宮城県仙台市

新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]

こんばんは!明日は4/1,新年度の幕開けです。本当は医師国家試験を無事合格した新一年目研修医は,すでに研修生活を開始しているはずですが,今回の大震災の影響でちょっと日程が遅れています。そんな中,すでに転居してきた新一年目研修医のK先生(そう,もう医学生じゃなく医師として登場です(^^))は,早速現場で活躍してもらいましたっ!
新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]_b0150545_2391371.jpg


まだまだ慌ただしいERで上級医の指導のもとで問診や診察,採血などを早速実施。せっかく病院にいるわけですから,研修となるような有意義な時間を過ごしてもらいます。ビシバシと(笑)。
新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]_b0150545_239913.jpg


一方,2年間の厚労省規定の初期研修プログラムを終えようとしているS先生は,震災後も毎日ERでたくましく頑張っています。ほとんどのことを自分で判断しながら対応できるようになってきました。頼もしいですねー。これからも頼もしい先生として,心技体ともに成長を目指していきましょう!
新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]_b0150545_239479.jpg


さて,1週間,福岡の大手町病院からER支援で来ていただいたN先生ですが,明日帰る予定となりました。坂病院以上に有意義でハードな研修生活を送ってきただけあり非常に頼もしい先生でした。日々の診療を助けて頂いただけでなく,学術的な話題やERの話題など多岐に渡る会話で楽しかったです。ありがとうございました!
新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]_b0150545_2385923.jpg


ちなみに今日は耳原総合病院からの支援できたS先生もER支援に入りました。東北とは異なる大阪文化を背景とした日常診療の様子を伺うことができて,ちょっとカルチャーショックでした(笑)
新一年目研修医,早速活躍! [11/03/31]_b0150545_2385360.jpg


最後に本日も動画を一本掲載します。3/26に撮影した宮城県七ヶ浜の様子です。

by 99saka | 2011-03-31 23:29 | 東日本大震災

<< すいません,日程の変更です… ... 売店再開しましたが… [11/... >>