人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂総合病院 初期研修・後期研修 宮城県仙台市

1年目研修医の見習い当直が既に始まっています! [11/05/07]

なんだか強い風が一日みられていますが皆様大丈夫でしょうか?被災から7週間経過してもまだまだ落ち着かない日々ですが,巷では子供の日に合わせて子供たちの笑顔を取り戻そうと色々な企画がされているようですね(^^) 

さて今年の一年目研修医たちはGWちょっと前くらいから当直業務もスタートしています。もちろん,いきなり出来るわけではありませんので,しばらくは上級医とともに見習い当直として参加します。写真で電子カルテに向かっているのは,一年目研修医K先生。今回で3回目の見習い当直で,早速診察を行うところです。それをバックアップするのは2年目研修医のS先生。一年前の自分を思い出しつつ,優しくフォローしていました。
1年目研修医の見習い当直が既に始まっています! [11/05/07]_b0150545_16312390.jpg

K先生,大丈夫ですよー,2回目の見習い当直でビシバシ鍛えたぢゃん♪

by 99saka | 2011-05-07 16:41 | 初期研修

<< 災害対策ニュース36号 発行日... 災害対策ニュース35号 発行日... >>